【seronの待ち受け】

社会人になり、更新が停滞気味・・・
ポケモンとか、仮面ライダーとか、ご当地フォルムカード・・・など興味があることを記録していきます。
時々によって扱うネタの頻度が変わるのは移り気な性格だから

復刻チロル

以前人気投票を行い1〜3位の商品が復活しました。

2014-11-30-19-05-59
1位 ブルーチーズ

2014-11-30-19-07-14
2位 ショコラタルト
3位 ナッツクランチ

ダイソー限定発売です。

チロルチョコ復活投票結果

7月頃に行われていた、チロルチョコの復活投票企画の結果が出ていました。

投票1位が復活との企画だった気がしますが、結果を受けて?3位までが復活するようです。

結果は以下のとおりです。
1位 ブルーチーズ
2位 ショコラタルト
3位 ナッツクランチ

ブルーチーズはブルーチーズのみでアソート販売。
ショコラタルトとナッツクランチはまとめてアソート販売されるようです。

ショコラタルト期待。
発売はダイソー限定で11月からのようです。

ご当地フォルムカード@新潟

3連休ということで(?)上越の春日山城等へ行ってきました。
天気が良くまさに城めぐり日和。これについて後日。

上越の高田郵便局は土曜営業していた為、例によってご当地フォルムカードを購入してきました。

朱鷺 (トキ)
1弾 朱鷺 (トキ)

新潟県の県鳥でもあります。
朱鷺の減少について一時ニュースでも取り上げられましたが現状はどんなんでしょう。

錦鯉
2弾 錦鯉

新潟と錦鯉の関連性がイマイチ分からないのですが、ぱっとぐぐってみると
どうやら養殖が盛んらしい・・・?
ちなみに、長野県では鯉を食べる風習がありますが、とても美味しいです。

上杉謙信
3弾 上杉謙信

新潟(越後)の雄、上杉謙信です。
ライバルとされる武田信玄も、山梨の2弾でフォルムカードが発売されています。続きを読む

大学いもチロル

大学いもチロルが発売中です。

大学いも
20円

さつまいも系のチロルは過去に多数発売されていますが、大学いもは初かな?

中の黒ゴマビスケットが美味しいです。

もう9月に入り気がつけば秋らしくなってきました。
気温が涼しくなると、チロルチョコの発売も増えるので、楽しみです。

こち亀初版で全巻コンプ!

「こち亀を初版で全巻集める」と決めて早15年・・・ついに悲願達成となりました。

最後の1冊は17巻。

17巻

見つけた時思わず二度見しましたw
この1冊だけで5年かかった。。

こち亀は今も連載中でコミックスは191巻まで発売されています。
191巻から収録話数が増えたので、200巻で区切り良く終わらせるんじゃと勘ぐっていますw

こち亀は小学校からの趣味なので、数ある趣味の中でも古参の部類です。

いろいろ言う人いますが、今でもこち亀は面白いと思います。
時代や当時の流行りを取り上げる点では連載当初からブレていないと思いますし、そういった点が魅力だと思っています。

ネクターチロル

不二家のネクターとのコラボチロルが先月から発売されています。

ネクター
ネクター 30円

マシュマロっぽい何かが入っています。
なんだろこれ。すぐ溶けた。

パッケージを開けるとすぐ独特の桃の匂いがします。

不二家と言えば過去にミルキーとのコラボチロルが発売されました。
やっぱ甘いお菓子同士のコラボは合いますね。

夏きなこチロル

なかなか見つけられずにいた夏きなこチロルを購入しました。

夏きなこ
夏きなこ

もう8月も終わりで今更感ハンパないですが。。ようやく購入できました。

夏きなこ

その名のとおり、冬の定番チロルの「きなこもち」の夏Verです。
きなこチョコの中に黒蜜ソースとゼリーが入っています。

冷やして食べると美味しいです。

夏はチョコの閑散期なので、冷やして美味しいチョコは良いですね。
seronのプロフィール
カテゴリで検索
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ