【seronの待ち受け】

社会人になり、更新が停滞気味・・・
ポケモンとか、仮面ライダーとか、ご当地フォルムカード・・・など興味があることを記録していきます。
時々によって扱うネタの頻度が変わるのは移り気な性格だから

DoCoMoの新機種発表会3

DoCoMoの新機種発表会の日時は、

来週の木曜である11/1の14:45〜に決定しました!

ついに”最強の”905iが見れるのか〜

楽しみだな〜^^

新機種発表会の様子は、

NTT DoCoMo公式HPで見ることができますよ〜!

DoCoMoの「ケータイ安心パック」3

俺にとっては珍しくDoCoMoについて書きます。

・・・とはいっても新機種についてではないですが。。。

早く”最強”の905iシリーズを見たいな〜!

じゃあ本題へ。

DoCoMoは11月より、「ケータイ安心パック」を開始します。

ケータイ安心パック




これは既存の「おまかせロック」、「ケータイお探しサービス」、「電話帳お預かりサービス」の3つのサービスを、

セットにしたものです。

「おまかせロック」・・・525円/回(315円/回)
「ケータイお探しサービス」・・・315円/回
「電話帳お預かりサービス」・・・105円/回

がセットになって210円/月になるのだから安くなりましたね。

値段が安くなった分、

「どうせなんかの機能が制限されてるんだろうな〜」

・・・なーんて思いながら詳細を見ていたら、案外そうでもないようです^^;

「おまかせロック」ではロックに失敗した場合の再試行期限は72時間なのに比べ、「ケータイあんしんパック」は1年間。

ロック対象端末も以前使ってた端末もおk。

「おまかせロック」と、「ケータイお探し」では課金制ですが、「〜あんしんパック」は月額210円の”定額制”!

*1 「ケータイお探しサービス」は1ヶ月に4回までは無料。1ヶ月に5回以上ご利用になると、1回315円(税込)が追加で発生。

ん〜!

これ、見かけだけだと、とても安いですが・・・

ケータイをロックしたりGPSで探すなんてレアケース!

つまり・・・そんなレアケースの度にちまちま料金をとるより、

見かけだけ安くしておいて

毎月料金をとる作戦なのでしょう!


ソース、画像は

NTT DoCoMo報道発表資料
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/071023_00.html

より引用。

〓SoftBank 秋冬モデル発表!!5

本日ついに〓SoftBankの秋冬モデルが発表されました!

俺個人の感想は、(某a社と違って)各メーカー、端末に個性があって良いラインナップだと思います。

ワンセグに関しては920SH、カメラに関しては920SCは敵無し^^

サムスンよくがんばった!!w

「ネタ」的な端末もありましたしw

ただ兄弟機が多すぎる気が。。。

それにNOKIA端末がなかった><

発表会の冒頭は、ファッションショーみたいな感じでした!

秋冬モデルのコンセプトは「プレミアム」とのことです。


では各端末ごとに大まかなスペックを書いていきます。

◆920SH AQUOSケータイ最薄モデル
920SH
3.2インチ フルワイドVGA液晶!!
録画機能が強化!
320万画素CMOSカメラAF対応
HSDPA、国際ローミング、WMA、「i:VIRT(アイバート) M」対応


◆920SC PHOTOS
920SC
2.4インチ QVGA液晶。
500万画素カメラ AF、光学三倍ズーム、手ぶれ補正、顔認証機能対応!!
「マルチ検索」、HSDPA、国際ローミング対応。


◆920T
920T
3.0インチ ワイドVGA液晶。
ワンセグの録画予約機能搭載! 1GBの内蔵メモリ!!
324万画素 AF 手ぶれ補正機能
HSDPA、GPS対応。


◆820SH
820SH
2.6インチ ワイドQVGA液晶。
ワンセグ 録画予約機能搭載。
200万画素CMOSカメラ搭載。
HSDPA、WAM対応。



◆821SH
821SH
2.6インチ ワイドQVGA液晶。
ワンセグ 録画予約機能搭載。
200万画素CMOSカメラ搭載。
HSDPA、WAM対応。





◆822SH AQUOSケータイ
822SH
3.0インチ ワイドQVGA液晶。
ワンセグ 録画予約機能搭載。
200万画素CMOSカメラ
HSDPA、WMA対応。



◆820P
820P
2.8インチ ワイドQVGA液晶。
200万画素CMOSカメラ AF対応。
HSDPA,国際ローミング対応。


◆821P MIRROR
821P
2.8インチ ワイドQVGA液晶。
200万画素CMOSカメラ AF対応。
国際ローミング対応。

・・・以上これまでが新機種です。

今回はこれら以外にも、以前発売したケータイの特別モデル、新色なども発表されました。

◆913SH G TYPE-CHAR
913SH G 913SH G head






バンダイ完全協力w
1/12シェア専用ザク兇瞭部の充電器w
ガンダムに興味がない俺にとってはなんのことかわからない^^;
ちなみに俺が今使ってるケータイの特別モデルです。

◆GENT 812SH sII
812SH gent2
超マイナーチェンジモデル^^;
文字等が大きくなったようです。




◆812SH  PANTONE
812SH new
20色のラインナップで話題となった812SHにさらに4色追加!





さらにさらに、夏発表された「fanfun 815T」のスヌーピーモデル、ハローキティモデルが11月3日に発売されることが分かりました!
815T k 815T s









あと見ていてびっくりしたのがi:VIRT M(アイバートエム)!!
i:VIRT M(アイバートエム)2i:VIRT M(アイバートエム)






*腕時計です!

対応端末は920SHや820SH、821SHと少ないですが、
Bluetooth経由で通話とメールの着信通知に対応!
メール内容を件名・本文あわせて最大70文字分まで閲覧できます。
またカメラのシャッターリモコンとして使え、マナーモードのON/OFFや、携帯電話の電波状況やバッテリー残量も確認できます!


・・・あぁ・・・つかれた;;

今回は表を作って貼ろうと思ってて、

実際作ってたのですが、途中でトラブルが発生し、

*Excelの不具合;;

結局この形で書くことになりました^^;

初めから今まで通りかいてればよかったです;;

以上の内容、画像は

ケータイWatch
http://k-tai.impress.co.jp/
IT media +D
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/
〓SoftBankMobile公式HP
http://mb.softbank.jp/mb/

を参考、引用しました。

〓SoftBankもカウントダウン!4

いよいよ〓SoftBankの秋冬モデル発表までのカウントダウンが始まりました!

SoftBank Count Down

・・・ってこれauのパクリ!?w

auはカウントダウンのブログパーツも配信してたけど、〓SoftBankも配信しないかな。。。


発表当日当時刻は、大学の講義があるので、リアルタイムで見れないのが残念。

〓SoftBankMobile公式HPにてリアルタイムカウントダウンしています!

Googleモバイル リニューアル4

10/19から、「Googleモバイル」が個人ポータル化されました!

これによって、トップページでGmailの新着メールをチェックできたり、ニュース一覧を表示できるようになりました!

つまり、ケータイ版のiGoogleということですね!

Google モバイルはこんな感じになるみたいです。
Google  mobile
*IT media +Dより引用。

見た目からも分かりますが、

iGoogleほど便利ではないけど、PCが使えないときは活躍しそうですね!

俺もさっき見てみましたが、やっぱ見にくい。。。



ちなみにiGoogleってこんな感じ。
iGoogle

・・・俺のiGoogleです。

でも以前より使いやすくなっていいですね!




そういえば、〓SoftBankの秋冬モデルの発表は、22日、13時からに決まりました!

今から楽しみです^^

au 秋冬モデル発表3

#意見等、完全に私論です#

本日(昨日になったけど。。。)、auが秋冬モデル8機種を発表しました!

えーと、正直期待はずれです;;

CA、SHがないし、

(一部で隠し玉という意見あり)

発表された8機種のうち、

WINは6台で、

先日発表されたINFOBAR2を含め、

年末商戦は、計9台で戦うことになりそうです。

W56T、W54SA、W54Sはハイスペックモデルで、MSM7500という新チップが採用されたとか。。。

よくわかんないけど、新サービスに対応するためらしい!?

Rev.Aに対応しているので、通信が早いですよ〜!

では各端末ごとにざっとスペックを書いていきます。

W56T
56T2.8インチ(ワイドQVGA) 360度回転リバーシブルスタイル 7*7ドットのLEDサブディスプレイ
Rev.A ワンセグ、デジタルラジオ au one ガジェット対応 LISMOオーディオ機器連携対応
Bluetooth 324万画素AFカメラ(CMOS) 本体メモリ800MB




W54S
54s
2.8インチ(ワイドQVGA)
Rev.A ワンセグ au one ガジェット対応 LISMOオーディオ機器連携対応
Bluetooth 324万画素AFカメラ(CMOS) 本体メモリ800MB


W54SA
54SA
3インチ液晶(ワイドVGA)
Rev.A ワンセグ、デジタルラジオ、スムースタッチ、au one ガジェット対応 LISMOオーディオ機器連携対応
Bluetooth IrSimple 318万画素AFカメラ(CMOS) 本体メモリ800MB
*auでは奇跡のテレビ電話対応!


W53H(Woooケータイ)
53H
2.8インチ有機EL(ワイドQVGA)
ワンセグ(外部メモリ録画対応)
197万画素カメラ(CMOS) 本体メモリ100MB



W55T
55T
2.4インチクリアスクリーン液晶、7×7ドットLEDサブディスプレイ
196万画素カメラ 本体メモリ100MB
ネット上にて3000台限定のスペシャルモデルを発売。




W53K
53K
2.7インチ液晶(ワイドQVGA) 回転二軸
ワンセグ(外部メモリへの録画対応)
197万画素AFカメラ(CMOS) 本体メモリ100MB



A5529T
5529T
フレンドリーモデル






A1407PT(簡単ケータイ)
1407PT
骨伝導スピーカー搭載


*A5529T、A1407PTの詳細スペックは省略。

◆新サービスの概要◆

”LISMOオーディオ機器連携対応”
SONYの音楽関連製品と連携させる「au×Sony "MUSIC PROJECT"」なるLISMOの機能拡張。
新ソフト:LISMO Portを利用して、ダウンロードした着うたフルの楽曲をウォークマンへ転送可能に。
*「au MUSIC Port」との互換性なし。
12月以降提供開始。

”au one ガジェット”
待ち受け画面上にGoogleの検索窓やニュース、カレンダー等の各種情報を常備表示できるようになる。
「待ち受けさせない待ち受け」
12以降提供開始。

俺的には、デザインはW53H、機能はW54SAがいいかな!

やっぱもうちょっと新サービスに対応した端末が欲しかったかな。

対応数が3台はやっぱ少ない。。。

以下、本文、画像のソース・参考・引用Webページです。

KDDI ニュースリリース
ケータイWatch
IT media +D

JATE通過情報。4

JATE通過端末が発表されました!

通過端末

〓SoftBank
920SH

★DoCoMo
D905i
N905iμ
N905iBiz
SO905i
D-PROTO2

まさか9シリーズでμが出てくるとは・・・

それに904iシリーズでは発売しなかったSOが905iで登場しますよ!

さらに謎の端末:D-PROTO2・・・

九月にはD-PROTO1がJATE通過しましたがこれはいったい。。。

★DoCoMoは905iシリーズに賭けているので、

少しは期待できるかな。

そして〓SoftBankの920SHがついにJATE通過しました!

なんと国際ローミングに対応しております。

なんにせよ、秋冬モデルの公式発表が楽しみですね。

JATE
http://www.jate.or.jp/jp/tanmatsu/20070916_20070930.shtml

seronのプロフィール
カテゴリで検索
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ