【seronの待ち受け】

社会人になり、更新が停滞気味・・・
ポケモンとか、仮面ライダーとか、ご当地フォルムカード・・・など興味があることを記録していきます。
時々によって扱うネタの頻度が変わるのは移り気な性格だから

Mobile Firefox4

5e582782.jpgThunderbirdや、Firefoxを提供しているMozilla社が、

Mobile Firefoxの開発を計画していることを明かしました。

Firefoxの優れていることは、好みの拡張機能を自由に付け加えられるところ!

俺も、いくつか入れていますが、

それがケータイでできるようになるらしい!

便利になりますね^^

リリースは、Firefox 3の後、2008年以降のようです。

今のケータイでは、

一部端末を除いて、自由にブラウザを選べませんが、

リリースされる頃にはできるようになってほしいですね。

そうそう、Firefoxの日本のマスコット:フォクすけは、かわいいですよ!

Mozilla Firefox
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

au買い方セレクト4

au(KDDI)がケータイ購入方法を二つに分けました!

まぁ簡単に言うと、ケータイを購入する際に、二つの方法から選べるようになったのです!

その名も「au買い方セレクト」!

「フルサポートコース」と「シンプルコース」の二とおりから選べますよ!

この二つを簡単に説明すると、

「フルサポートコース」は安く端末を買いたい人向き。
「シンプルコース」は毎月の利用料金を安くしたい人向き。

・・・です!

では詳しく(?)書いてみますね!

「フルサポートコース」
・2年間使用することが条件。
 *期間中に解約すると解除金を支払う。
 *解除料は解約した時点での利用期間によって違う。
 *12カ月目まで:1万8900円
 *18カ月目まで:1万2600円
 *24カ月目まで:6300円・2万1000円が購入時にサポートされる。
・現行の料金プランをそのまま利用。
・ポイント付与率拡大。
 *100〜4999円:4ポイント(2倍)
 *5000〜9999円:5ポイント(2.5倍)
 *1万円〜:7ポイント(3.5倍)


「シンプルコース」
・使用年数縛りなし。
・購入時のサポートなし
 *つまり本体価格そのままの料金を支払う。
 *5〜6万くらい??
・従来より安い新料金プランが適用。
 *シンプルプランL:基本使用料2625円/月、通話料10.5円/分
 *シンプルプランS:基本使用料1050円/月、通話料15.75円/30秒
 *現行の料金プランも選択可能。
 *パケット割引サービスは契約可能。
・原則ポイント付与なし。
 *例外:「まとめてau支払」
 *現行の料金プラン使用時

ただし、「au買い方セレクト」の利用条件は、

11月12日時点で既にauユーザーで、「フルサポートコース」の機種変更を利用する場合は、現在の端末の利用期間が7カ月以上経過していることです


ちなみに11月12日から開始ですよ!

それにしても二つの方法が選べるのは魅力的だなぁ。。。

さて、DoCoMoはどう動くでしょうか。。。

それより〓SoftBankのオレンジプランでの対抗策の方が気になります!


総合カタログ10月3

5f894769.jpg今日、〓SoftBankの総合カタログ10月をもらってきました〜

今回の表紙はなんか映画のワンシーンみたい!


まぁキャラクターがC.ディアスだからそう見えても不思議じゃないか。

+magazine(裏表紙の雑誌部分)はゴルフ特集です!

毎回+magazineの方は楽しいですが、

やっぱ肝心のケータイのカタログの部分がちょっと・・・

写真減らしすぎだろー

売りにしている機種くらいは1ページ使おうぜ!w

季節てきにそろそろ秋冬モデルの発表でしょうか?

11月のカタログは期待できるといいですね。

イマドコかんたんサーチ2

e84ea207.jpgDoCoMoが新サービス:イマドコかんたんサーチを10/1 9:00から開始するようです。

このサービスでは、探したい相手の電話番号を入力すると、

相手のFOMA端末の、なんと位置と地図と住所で表示されます。

位置と住所が表示されるなんて、”キケン”な感じがするし、

第一プライバシーの侵害・・・

・・・なんて思ってたら、

居場所の表示に関しては、被検索者側の許可が必要みたいです。

さらに、検索されるたび許可するかどうかを通知できるほか、誰からも検索されないように設定できたり、

指定した相手からのサーチのみを許可、拒否できるように設定できるみたいです。

てかこれいらなくね??

検索したい相手の場所がしりたくて検索して、

相手が検索されるたび許可する手間が必要なら、

初めからメールでいいじゃんww

一回の検索にかかる料金は10.5円です。

ならメールの方が安いじゃんw

それにめんどくさがってorサービス自体知らなくて拒否等の設定をしてなかったら、

いちいち検索許可等の手間が煩わしい気がするし、

知らない人は戸惑う人がでてくるだろうし。。。

お年寄り向けの”らくらくフォン”を使ってる人なら、

知らずに許可する可能性もありうるし・・・・

こんなこと考えてないで、DoCoMoはもっとまともな機種出すことを考えてればいいのに。。。

一応利用イメージの画像を張っておきます。
(NTT DoCoMo公式HPより引用)

最後にサービスの条件等を書いておきます。

対応機種→検索側がFOMA・ムーバのiモード端末、被検索側がFOMAのiモード端末。

検索相手の端末がGPS対応の場合はGPS情報に基づく位置を、非GPS対応端末の場合は基地局情報をベースとした位置を表示されます。


マニアックな品w3

5e53d171.jpgWM(Windows Mobile)機で使える折りたたみキーボードが発売されるらしいですw

接続デバイスはBluetooth。

バッテリーが単4電池2本ってw

対応機種はWM機のみみたいです!

つまりSoftBankのXシリーズやアドエスとかですね〜

てかすでにQWERTYのキーボードを採用してる端末にQWERTYキーボードを使うってのもなんだかw

無線でキーボードを打ちながら、ケータイやPHSを使ってる姿は、

かなりマニアックだよねwww

*写真はIT mediaより引用

4カ月連続一位ですが何か?5

毎月恒例の、携帯電話の契約数の発表です〜

またまた我が〓SoftBankが一位を獲得しましたよ^^

★DoCoMoは純減です^^;

では内訳を。。。

〓SoftBank  +188,900 累計 16,854,200
KDDI       +158,500 累計 29,059,100
★DoCoMo   − 22,900 累計 52,904,200

*KDDIの内訳
au     +203,000
TU-KA − 44,500

今回気になったのは、

情報元のケータイWatchの見出しが

「ソフトバンク一位」でないこと。

今回は、「ドコモ、ウィルコムが純減」でした。

SoftBankが一位を取ることが珍しくなくなったという証拠と考えておk??


*IT mediaは〓SoftBankの純増と★DoCoMoの純減の両方に言及してます。

ipod新作発表!3

8c66ad46.jpg久しぶりの更新ですー

アップルが、ipodの新作を発表しました〜

今回は、全面タッチスクリーンを採用し、指先で操作できるらしい!

名前は「ipod Touch」で、デザインはiPhoneに似ていますね^^

なんとこれは、無線LANを搭載していて、Webサイトを閲覧できるみたいです!

(もちろんブラウザはSafari)

また、新音楽配信サービス:「iTunes Wi-Fi Music Store」で、

楽曲購入が可能みたい。

さらにYouTubeを見るためのYouTubeアプリが内蔵されているみたい!

気になる音楽再生は最大22時間、映像再生は最大5時間です。

なんかデザインもそうだけど、

電話機能がないiPhoneみたいw

価格は、8GBモデルが36,800円、16GBモデルが48,800円です。

高いのか安いのか。。。

いや、高いかw

ちなみに、これ以外にも、

従来型iPodを踏襲したデザインで160GBのHDDを内蔵した「iPod Classic」、320×240ドットの横向き液晶を採用した「iPod nano」などを発表しています。
(参照:右側の写真 *左からiPod Touch、iPod Classic、iPod nano、iPod Shuffle)

*画像はケータイWatchより引用。
seronのプロフィール
カテゴリで検索
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ