【seronの待ち受け】

社会人になり、更新が停滞気味・・・
ポケモンとか、仮面ライダーとか、ご当地フォルムカード・・・など興味があることを記録していきます。
時々によって扱うネタの頻度が変わるのは移り気な性格だから

モバイルGoogleマップ始動!3

ea6007a9.jpgなんとなんと、大変便利なGoogleマップが今日からケータイで使われる様になりました!

まぁDoCoMoだけですが・・・

そうゆうのはいつもいつもDoCoMoが優先される・・・

Googleと提携しているauは昔から使えるのかな!?

auユーザーの方教えて下さい!

あっ、でも自慢のEZナビがあるからいらないかww

もちろんアプリ利用料は無料(パケ代のみ)ですよ〜

DLはhttp://google.jp/gmmでできますよ〜

↑上のURL先でQRコードを読み取れます!

Google様、ぜひSoftBankでもできるようお願いします!

(一応SoftBank端末からアクセスしてみたけどやっぱり無理だった;;)

添付画像みたいな感じで使えるみたいです!

*画像はITmediaより引用。

面白GOODS5

2b255c55.jpg今日、ある電気屋で面白いものを発見しました!

その名も"USBせんぷうき"。

名前から分かるとおり、USBポートに差し込むだけで動くらしい

実は俺の下宿先には扇風機がないんですね〜

何度か買おうと思ったけど、チャリで運ぶのもめんどうということで、諦めていました。

そんなことで、これを発見したときは、

まさに

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━

ですねww

机の上に置けて、コンセントに差し込む必要がないことが良いですね!

しかも首ふり、風力調節機能付き!

さっそく家に帰って使ってみました!

(もちろん今まさに使ってます。)

思ったほど風力は強くはないけど、

強すぎず、なかなか良いです。

(普通の扇風機を使うと、目が乾くんだよね・・・)

使う勇気はないけれど、

大学に持っていける大きさです!

(てか大学始まるときはお役御免か。。。)

ちなみに価格は1700円くらいでしたよ〜

これで夏休みを快適に過ごせそうですww

基地局設置!5

俺ん家(実家)の真横にSoftBankのアンテナが立ちました!!!!

昨日、「何か工事をしているな〜」って思ってたけど、まさかSoftBankのアンテナを設置していたとは。。。

親は知ってたらしいです。

何で知ってるなら昨日教えてくれなかったんだよ〜!


もちろん、写真撮影してきました!

200万画素、CMOSというしょぼいカメラ機能の913SHから、わざわざ320万画素、CCDの911Tにカードを差し替えて撮影してきましたよ〜

しかも、デジタルカメラモードでww

結構高いですね!

SoftBankは、アンテナ(基地局)の設置に力をいれていて、


3月末には2万9409局だったのが、8月1日で4万6000局を達成したと発表しました。

これほど力をいれているのだから、長野のような田舎にもアンテナが設置されたのでしょう!

孫さん、サスガですね!

謎(!?)の一文3

4540ea7c.jpg今日は、お気に入りの電気屋:ケーズ*
ンキに行きました。

そろそろDoCoMoのカタログがあるかな!?と思ったからです!

案の定ありました!

表紙は、DoCoMo2.0になってからの新キャラクターの女性メンバーでした。

確か7月は男性メンバーだったと思います。

気になったのは、表紙に書いてあった一文。

「サンショウハ コツブデモ ピリリト カライ」

そこで、客センに電話してみました!




「表紙に、「サンショウハ コツブデモ ピリリト カライ」と書いてありますが、何か意味があるのですか?」

担当者
「・・・ではお調べするので少々お待ち下さい。」

・・・数分後

担当者
「大変お待たせしました〜

こちらはですね、キャッチフレーズでございます。

これは諺でございまして、体が小さくても決した侮れないという意味でございます〜」


「あぁ!!それで704iのとこに書いてあるんですね!!?」

担当者
「左様でごさいます〜」


「分かりました! ありがとうございました〜」

こんなことわざ、初めて聞きましたー

ちょっとオモシロイなと思いましたが、

マイナーチェンジの704iシリーズは、やはり侮られると思うとも思いましたw

それとそれと、表紙の08の下に、小さくVOL.2と書かれていました!

やはり、第一版は、ファミ割MAX50に対応してなく、作り直したんだなと確信しました!

(去年の10月も、903iシリーズのことで同じことがあったので)

だからカタログが来るのが遅かったんですね。

おそらく即回収されたれあろうVOL.1を運よく手に入れた人がいたら羨ましい限りです。

どうしたSoftBank!?1

契約数、三か月連続といういまだかつてない勢いを見せてきている、SoftBankが連日、サービスの改編を行っています。

・外装交換サービス
・マイレージサービスのポイント期限の短縮
・S!キャスト、S!ケータイ動画の終了


・外装交換サービス
これは個人的に痛いです。

これは、「スーパー安心パック」「ソフトバンクアフターサービス」の「WIDEメンテナンスサービス」のが外装交換に制限がついたものです。

今までは、制限なく何度でも外装交換に出せたのですが、

8月1日からは、一度外装交換を行ったら、6カ月間は割引が聞かないことになります;;

つまり実費ということ。

ちなみに、3G端末は6300円です;;

「スーパー安心パック」の加入者は、100%割引だったのでこれはつらい・・・

やっぱ、ちょっとして傷でも外装交換に出す人がたくさんいたのでしょう。

俺も一回くらいやっておけばよかった・・・

911Tのスライドの調子が悪いんだよなー


・マイレージサービスのポイント期限の短縮

これは、注意さえすれば大丈夫です。

有効期限が5年から3年に短縮されたとはいえ、

その間に使ってしまえばいいのだから。。。

さすがに3年以内には、付属品との交換、機種変更時の値引きにつかうでしょう。

とはいえ、改悪には間違いないと思うのです。

ちなみに、vodafoneからSoftBankになる直前に、俺はvodafoneロゴのついたケータイケースを二つポイントと交換してます。

もちろん、SoftBankとなった今となっては手に入りません!


・S!キャスト、S!ケータイ動画の終了

これは微妙なんですよねー

利用している人が少ない気が・・・

ただ、2Gのみのサービスのステーションにあった「お天気アイコン」が3Gでなくなり、

それを望む声にこたえた「3Gお天気アイコン」がなくなるのはさみしい気がします。

まぁ今秋以降にサービス内容を一新したサービスを展開するみたいなので、そっちに期待しましょう。

「S!ケータイ動画の終了」についてですが、これは「Yahoo!動画(ベータ版)への一本化、移行なのでとくに問題はない気がするのですがどうでしょう。

まぁいずれにせよ、俺はSoftBankには、料金プランのみでなく、各種サービスにちてもっと頑張ってほしいのです。

SoftBankが三か月連続一位!!!3

電気通信事業協会(TCA)が7月の携帯・PHS契約数を発表しました。

結果は、SoftBankが三か月連続一位です!!

内訳は

SoftBank +224,800人
KDDI(au) +191,200人
DoCoMo  + 81,400人

です。

MNPでの契約数は、

SoftBank +16,300人
KDDI   +68,600人
DoCoMo  −82,700人

・・・と相変わらずDoCoMoが苦戦しています。

それにしてもKDDIはすごいですね。


ちなみにe-mobileは、増えていません。

SoftBankもせっかく三か月連続純増一位で、波に乗っているのだから、

もっとサービスに力を入れて頑張ってもらいたいです。

(つい先日、修理費についての改悪があったので。。。)

あっ、913SHを購入しました。

fanfun!!3

92ba3026.jpgfanfun 815Tの発売日が8月8日に決定です。

いわゆる"着せ替えケータイ"ですが、

DoCoMoのPシリーズの着せ替えなんてもんじゃありません!

ディスプレイ側の背面用パネルが300種。
電池パック側のパネルが20種類。
さらにディスプレイ面やボタン面の着せ替えができるインナーシートもまで!(貼りはがしを繰り返せる。)
そのほか画面や通知イルミネーションでのコーディネートも!

それらを組み合わせると、
なんと2億4,000万通りものバリエーションになるそうです。

しかも、それらのパネルを得ることができる、

「コーディネートパネル引換券」が10枚(税込10,500円相当)パッケージに同梱されます!
(まぁたぶんそのぶん高くなってるかもだけど。)

今後は、本革など特殊なパネルや、スヌーピーやキティちゃんとのコラボパネルも登場予定で、
(スヌーピー欲しいなぁ)

女性を中心に人気がでると思います。

ちなみに、夏モデルの発表会がSoftBankと同日だったauは、

この端末が発表されることを前日知り、auも急きょ着せ替えできるケータイを用意しました。

そのためそれだけ実機ではなくモックだったとか。

確か52Pだった気がするんですが、間違ってたらすみません。

知ってる方いたら教えてください。


画像は公式HPより引用。
seronのプロフィール
カテゴリで検索
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ