【seronの待ち受け】

社会人になり、更新が停滞気味・・・
ポケモンとか、仮面ライダーとか、ご当地フォルムカード・・・など興味があることを記録していきます。
時々によって扱うネタの頻度が変わるのは移り気な性格だから

ライダーってなんて素晴らしいんだ

先月末から公開している、仮面ライダー大戦ですが、今日2回目を観にいってきました。

1回めは初日の初回に見に行きました。
理由は、昭和VS平成の結果を劇場で見たかったからです。

春の映画は、ライダーVS戦隊ライダーVS戦隊VS宇宙刑事と続いて3作目となります。

ライダー以外の特撮物はみていないため、やはり今までの映画は「?」なところ、そもそも思い入れがないヒーローがいて個人的にはなかなか乗り込めない部分もありました。

がしかし、今年はライダーがメイン(featスーパー戦隊は個人的には不要だった)ということで楽しみにしていました。

今回の映画は、変身前のかつての主人公が昭和・平成ライダーそれぞれ本人が出演ということが目玉となっていました。

特に、昭和ライダーで一番好きなXライダーの神敬介と、平成ライダーでも特に好きなファイズのたっくんが出演ということで本当に嬉しかったです。

しかも、劇中でも両者の絡みが多く、Xライダー・ファイズありきの作品だと思いました。
現行の鎧武があまり目立たなかったので、ちびっ子には少々退屈だったのかなぁと。
(その意味では、戦隊の出演はアリだったのかもしれません)
続きを読む

ご当地フォルムカードのハンドサインつくったwww

最近Twitterで良くみる「◯◯がよく使うハンドサイン」ネタ、あれ面白いですよね。

個人的には、プログラマが良く使うハンドサイン(リンク先はNAVERまとめ)が気に入っています。
やっぱ分かるネタだと面白いですよね。

ということで、自分も何か作りたいなって思いネタをどうしようかと思っていたのですが、
フォロワーさんから振られた「ご当地フォルムカード」にしましたw

handSign_card

個人的には、「ここは日曜日も営業している」が気に入っていますw
郵便局、休日だと集めるの大変なんですよね。。w

抹茶もちチロル

春の新商品として、抹茶もちチロルが発売されています。

抹茶もち

抹茶もち 105円 8個入り

気がつけば100円パウチが10個入り→9個入りとなり、8個入りになっているんですね。。

抹茶チョコの中にもちグミが入っているのはもうお約束ですが、この抹茶チロルはコレまでの抹茶製品と比べ、苦味というか深みがあり、本物の抹茶に近い感じがします。

抹茶ももちチロルも両方好きなので、気に入っています。

クロスバイクを購入♪

以前から気になっていたクロスバイクを購入しました。

IMG_3062
GIANT ESCAPE AIR 2014

仕事柄動くことも無く一日座りっぱなし。通勤は車で、休日は家で仮面ライダーを見ていたりと、、、
どう考えても太る生活をしていて何かないかと考えていました。

もっとも運動が嫌いなので、考えては諦めていたのですが、ふと街なかを見ると自転車でさっそうと走る人たちを見て欲しくなりましたw

田舎なのでどこへ行くにも車が必要なのですが、当方運転嫌いなのでつい引きこもりがちになってしまうんですよね。
自転車があれば、運動にもなるしいろいろと出かけるにもいいなと思い購入しました。

決して安い買い物ではないですが、コレで少しは身体を動かせればと思います。

みたらしだんご だクエッ

期間限定で、みたらしだんごのチョコボールが販売しています。

みたらし

みたらしだんご

以前、きなこもちのチョコボールが発売されましたが、それに続くもち2弾だそうです。

チロルチョコでも何度かみたらし団子が発売されていますが、結構合うんですよね。
チョコの味がするかどうかは微妙ですが、、w

さくらもちチロル

さくらもちチロルが、パウチで発売中です。

さくらもちチロル
さくらもち 105円

さくらもちチロル
8個入り

これも過去に発売されているチロルです。

もちグミが入っていて、塩見が聞いているチロルです。
あの地獄のような(車が埋まった)雪もだいぶ溶けてきて、ようやく春に近づこうとしています。

チロルも春を意識した商品がでてきましたね。

なお、同じく再販の、レーズンサンドや、くまもんパッケージのいきなりだんごも発売しています。

今年も!窯出しとろけるプリン

もはや恒例となった、今年で4年目となる窯出しとろけるプリンチロルです。

窯出しとろけるプリン

サークルKサンクスのスイーツブランド:シェリエドルチェの人気商品とのコラボです。

毎度のことですが、生クリームを使用しているため、賞味期限が約1ヶ月ととても短いです。
まぁ人気商品なのでそれまでに売り切れてしまい、今年はもたもたしてて賞味期限ギリギリでの購入ですw

もったいぶらずに美味しい内に早く食べよう。
seronのプロフィール
カテゴリで検索
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ