【seronの待ち受け】

社会人になり、更新が停滞気味・・・
ポケモンとか、仮面ライダーとか、ご当地フォルムカード・・・など興味があることを記録していきます。
時々によって扱うネタの頻度が変わるのは移り気な性格だから

大人の逸品・平積みマガジンラックを購入

DIMEという雑誌で知った大人の逸品で以前財布を購入して以来、そこで取り扱っている商品が好きなのですが、
今回自分にぴったりな商品を見つけたので購入しました。

S91412075
平積みマガジンラック(画像は左記リンクより)

サイトの写真を見て、おぉ!って思いました。
俺は良く雑誌を買うんですが、置き場所に結構困るんですよね。

床に平積みすると、間の雑誌を取り出すとき結構面倒なんですよね。
見た目もかっこ悪いし。

しかしこのマガジンラックなら仕切りが細かく、取り出しやすいし、スッキリ見えるのが良いですね。
縦置き・横置きを問わないので場所に合わせて使えます。

マガジンラック
雑誌だけでなく、書類とかもすぐ取り出せるので収納に便利です。

個人的に感動したのは、ご当地フォルムカードのファイルが調度良く収まるのが良いね。

マガジンラック
こういったファイルこそ、縦に縦並べるとどれかを取り出したときに倒れたりするんですよね。
これなら一冊ずつ簡単に取り出せるので便利です。

1個11,800円、2個組みで19,800円と少々高いですが、造りもしっかりしているので、雑誌を良く買う人は買って損はないと思います。

ちなみに今回、肘掛アーチという座椅子を買ったのですがこれも良品です。
ずっと場所を取らなくて、デザインも悪くない座椅子を探していたので満足です。

チロル×ビスコ

久しぶりのチロルです。

ビスコとのコラボなのですが、ビスコは初のコラボだそうです。
ファミマのニュースリリースはこちら

ビスコ
ビスコミニパック<チロルチョコミルク味>

いちごミルクの方は、コラボ商品ではありませんw
この記事書いてて、コラボじゃないことを知りましたww

味は、チロルのミルクをイメージした・・って感じはしませんでした。
ココアの味が強いなー

チロル
チロルチョコ<ビスコ>、チロルチョコ<ビスコいちごミルク>

チロルチョコ<ビスコ>は、匂いはあのビスコのヨーグルトをちょっと酸っぱくしたような匂いがします。
再現率高し、美味しいです。

チロルチョコ<ビスコいちごミルク>は、俺が間違えて買ったビスコをイメージした商品です。
こちらもだいぶ再現率高く美味しいです。

チロルは中にビスが入っています。
ビスコの中身と外見を逆にした感じです。

どちらも2月中旬までに数量限定の商品なので、お早めに。

1月旅行記

1月の3連休+有給で大阪・佐賀・熊本へ旅行に行きました。

大阪は、大阪城でのプロジェクションマッピングを見にいきました。
プロジェクションマッピングは、来月2/16まで実施しています。
レギュラーチケットとプレミアムチケットで倍近く値段が違いますが、プレミアムチケットだと入場も優先されますし、座って見れるのでオススメです。

佐賀では、佐賀城と吉野ケ里遺跡へ行きました。

佐賀城は、博物館や佐賀城への入場料も無料でボランティアの方も多く、だいぶ県がお金をかけている感じを受けました。
展示もわかりやすかったです。

IMG_2916
佐賀城 鯱の門

吉野ケ里遺跡は教科書にも載っていますが、城かどうかと疑問も持つ方もいますが、
城の起源にあたる遺跡なので100名城に選定されています。

吉野ケ里遺跡

公園として綺麗に整備されています。続きを読む

ご当地フォルムカード@佐賀

旅行で佐賀へ行ったため例によって購入したご当地フォルムカードです。

唐津くんち
1弾 唐津くんち

唐津くんちとは、毎年11月に行われているお祭りで、国の重要無形民俗文化財に指定されてるようです。

呼子のイカ
2弾 呼子のイカ

イカの生き造りが名産だそうです。
イカを生で食べれない俺には食べる機会がなさそうですが、こういた名産を食べるのは旅行の楽しみの一つです。

有田焼
3弾 有田焼

歴史の教科書にも出てくる、言わずと知れた日本を代表する磁器ですね。続きを読む

ご当地フォルムカード@大阪

この3連休、有給をくっつけて5連休を貰ったため、大阪・佐賀・熊本へ旅行にいきました。

大阪は既に2弾までご当地フォルムカードを購入済のため、持っていない3〜5弾を購入しました。

IMG_2946

3弾 大阪城

実は今回、大阪城でのプロジェクションマッピングが見たくて大阪へ行きました。

写真ではわかりにくいのですが、建物に直接映像を映すイルミネーションイベントです。
1535441_692491170801420_1582672297_n1176168_692491150801422_1307137877_n

話それますが、プロジェクションマッピングは一昨年東京駅で開催されて以来ずっと見たかったので、今回見れてとても嬉しかったです。
寒かったですが、音と映像が迫力ありました。

串カツ
4弾 串カツ

串カツ美味しいですよね。
以前大阪ではないですが串カツ専門店で、里芋の美味しさにやられました。

法善寺横丁
5弾 法善寺横丁

これは初めて知りましたが飲食店街だそうです。
大阪など大きい場所ならいいのですが小さい地方都市だと飲食店街も無く、郷土料理食べたくても食べれないことが多いです。

これで大阪のフォルムカードは一旦コンプです。

ストロベリーチーズパイチロル

なんか久しぶりにチロルチョコを単品で買った気がします。

ストロベリーチーズパイ
ストロベリーチーズパイ 32円

いちごとチーズチョコの中に、ビスケットといちごソースが入っています。
まさにプレミアム仕様です。

中のビスケットのがサクサクしてパイっぽくなっています。
冬はチョコが溶けにくく食べるのに最適な季節ですね。

ご当地フォルムカード@京都5弾

これも三重に続いてお土産で貰いました。

京野菜

5弾 京野菜

色とりどりですごくらしいイラストです。
京野菜といえば、少し前に産地偽装で九条ねぎが有名ですが、他の野菜も含め京都でとれた野菜を総称して京野菜と言うようです。

これで京都のご当地フォルムカードはコンプ。
合計で118枚となりました。
seronのプロフィール
カテゴリで検索
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ