【seronの待ち受け】

社会人になり、更新が停滞気味・・・
ポケモンとか、仮面ライダーとか、ご当地フォルムカード・・・など興味があることを記録していきます。
時々によって扱うネタの頻度が変わるのは移り気な性格だから

ご当地フォルムカード@三重

友人にお土産で三重のご当地フォルムカードを買ってきてもらいました。

a5adjy
1弾 海女さん

今となっては海女さんと聞くと、あまちゃんのイメージから岩手のイメージが強いですw

ujfq
2弾 真珠

真珠の養殖が有名で品質も高いとのことです。

72rwdu
3弾 萬古焼

"ばんこやき"と読むそうです。
国の伝統工芸品にも指定されているそうです。蚊取り線香のイラストがかわいいですね。
続きを読む

iPad mini Retinaを購入

iPad mini Retinaを購入しました!

iPad

iPad mini Retina(cellular(softbank) 16G )

今までタブレットには必要性が見いだせず、ずっとスルーしていたのですがポケモンが発売してから、
攻略情報を見るためにMacを起動・・・ってのが煩わしく。

しかもiPhoneだと画面小さいので見難い。
あれ、タブレットあれば良いんじゃね・・・と思い急に欲しくなりました。

よくよく考えれば、旅行の時にタブレットがあれば地図や観光地を探すのも楽だし、
宿泊先でもいろいろ調べられる。

家でも動画見れたり、メールしたりと便利と思い、実はタブレットは自分の趣味にだいぶマッチしていることに気が付きました。

cellularモデルにしたのは、SoftBankのタブレットセット割の存在が大きいです。
月々割はありませんが、2年間定額1,050円(オプション除く)で利用できるのが大きい。

家では常にWi-Fiがあるのですが、外で利用するときにWi-Fiスポットを探したり、デザリングを利用するのはめんどいですしね。

- - - - - -
実際にiPadを購入して使ってみると、本当に快適。

それなりの大きさがあって片手で持てるってのが大きいです。
twitterやメールの他、ネット検索もだいぶ捗りますね。

特に平日は帰りが遅いので、何かを調べたいときにMacを起動するのは面倒なので、
iPadはそんな煩わしさを解消してくれそうです。

仮面ライダーR/D一番くじ

11月から販売されている仮面ライダーR/D一番くじに挑戦しました。

今回の目玉はrealdeform(R/D) フィギュアです。
稼働30箇所と多い上に、クオリティも高く前々から欲しかったのですが、プライズ限定ともあり、
今までなかなか手が出せなかったのですが、今回は種類も多いことから挑戦しました。

特にファイズ、電王、ディケイドと好きなライダーが多く購入意欲がそそろられました。
それなりに投資してしまったのですが、後悔はしていませんw

F賞とG賞のデザインシールもかっこよかったのも良かったです。

今月実施の一番くじは、WCFがメインです。
歴代の平成ライダーがバイクに乗っているんだからこれこそ買わなければ。。

台座付きとか。。マストアイテムですね。

ご当地フォルムカード@愛知5弾

名古屋へ遊びに行き、愛知のご当地フォルムカードを購入しました。

八丁味噌
5弾 八丁味噌

八丁味噌がなんなのかいまいち分からないのですが、名古屋はみそかつや赤味噌のイメージが強く、
それらって八丁味噌なんですかね。

現在ご当地フォルムカードは5弾まで発売されているため、
これで愛知はいったんコンプです。

ポケモンXY発売!

待ちに待ったポケモンXYの発売!
この3連休は引きこもってポケモン三昧の予定でしたが、仕事でまったくプレイできず。。

pokemon
ポケモンY(ポケセン限定3DSLLパック)、ポケモンX

Yメインで、図鑑用にXをプレイする為に、2台目の3DSが必要ということもあり、
同梱版を購入しています。

初めに選んだポケモンはケロマツですが、残りの2匹もXから通信交換し、一緒に育てています。

なかなかプレイできませんが、時間を見つけ遊んでいきたいです。

いちごもちチロル

いちごもちチロルが、イオン・ミニストップ限定で販売されています。

いちごもち
いちごもち 8個入り105円

この時期でのいちご系チロルは珍しい気がします。
きなこもちのパッケージでおなじみの「もちくん」がパッケージにいます。

c1bbe


チョコの中にもちグミや小豆のクリームが入っています。
種入りいちごチョコとパッケージに書かれていますが、確かに食べていて
種があるのが分かります。

数年前に発売したちょこっと気餅に入っていたいちごもちと同じかはもう覚えていませんw

パンプキンプリンチロル

10月に入り、コンビニを初めお菓子コーナーがハロウィン1色になってきました。
チロルチョコも毎年恒例のハロウィンチロルが発売されました。

 パンプキンプリン
パンプキンプリン 32円

カスタード風味チョコの中に、カラメルソースのゼリーは入って、濃厚なチョコです。
結構プリンっぽく美味しいです。

パンプキンプリンは4年前にも発売され、当時はディズニーのパッケージで発売されました。

4年前はまだ学生だったころですね。。

最近いそがしく全然チェックできなかったのですが、イオン系列の店でいちごもちチロルが発売されているようです。
seronのプロフィール
カテゴリで検索
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ