先週の金曜・土曜と群馬へ行ってきました。

箕輪城と金山城へ行ってきたのですが、それについては追々書いていきます。
他県へ行った際は必ず郵便局へ行くのは俺の中でほぼ恒例になっていて、郵便局の場所や時間も事前に調べています。

群馬のご当地フォルムカードも4種類、無事ゲットしました♪

1弾
第1弾 だるま

群馬はだるまの生産量日本一だった気がします。

2弾
第2弾 湯もみ

もののけ姫の一場面を思い出してしまいますw
この風景、CMで見たことがありました。湯もみって言うんですねw

第3弾
第3弾 吹割の滝

この滝はこのカードで初めて知りました。
東洋のナイアガラと呼ばれているらしいです。

4弾
4弾 富岡製糸場

教科書にも載っていますね。
特記事項として9月末まで、ご当地フォルムカードで割引する企画も行なっています。

ご当地フォルムカードって観光地がとても多く、カードをきっかけに知る施設も多いと思います。
カードはその県でしか買えないので、カードを購入してそのまま施設に行く・・・というのは観光の一つの形だと思います。

この企画はもっと増えてもいいんじゃないかなぁと思います。

この4種を加えてこれで48種類となりました♪