この連休、静岡に行く用事があり甲府経由で行ったので途中下車して山梨のご当地フォルムカードを購入しました。

717442448
1弾 ぶどう

717442447
2弾 武田信玄

717442442
3弾 ほうとう

717442457
4弾 桃

食べ物系が3つです。美味しい食べ物が多いところは良いですね。
景色系のカードがありませんが、景色のカードが出るとすればどこになるんだろう?

3弾のほうとうは、山梨の郷土料理で俺も一度食べたことあるけど、野菜たっぷりでとても美味しかったです。

2弾で武田信玄があったので、新潟の2弾は上杉謙信なのかなぁと思ったら、3弾でした。

これで56種類目となりました。まだ1/3も集めていませんが、今年は5弾が発売するのかどうかも気になってきますね。。

ところでこのご当地フォルムカード、どこの企業が作っているのか気になっていたのですがどうやらコクヨのようです。

ポスタルスクウェアってコクヨグループだったんですね。