兵庫のご当地フォルムカードを購入しました。
兵庫はとびとびだったので、未購入のカードを購入しました。

姫路城
3弾 姫路城

初めて兵庫のカードを購入したときは1,2弾までしか発売していなく、
なんで姫路城がないんだと思った記憶があります。

現在、平成の大修理中で今回俺も観に行ってきました。
姫路城
工事中の姫路城は今しか見れないということで。
黒田官兵衛の効果もあり、観光客も大勢いました。

明石焼(玉子焼)
4弾 明石焼(玉子焼)

たこ焼きの元祖とも言われている明石焼です。
俺も食べたことありますが、すごくあっさりして食べやすいのですが、、後半はちょっと飽きてしまいました。
上品なたこ焼きッて感じです。

神戸北野異人館・風見鶏の館
6弾 神戸北野異人館・風見鶏の館

貿易港な神戸らしい観光地ですよね。
当日カードを見て、姫路城とどちらに行こうか少し揺らぎましたが、予備知識がないまま行くのもとまどったので又の機会にしました。

兵庫は建造物のカードが多いですね。