和歌山のご当地フォルムカードです。
和歌山城の横に中央郵便局があり購入も楽でした。

梅干し
1弾 梅干し

和歌山といったら梅干しですよね。
梅干しを買ってこなかった事を少し後悔していますw
ホテルで出た梅干しは和歌山のものだよね・・・?w

クジラ
2弾 クジラ

和歌山はホエールウォッチングが有名らしいです。
どうも内陸育ちの俺にはあまり馴染みのないレジャーですが、一度位はみてみたいです。

柿
3弾 柿

和歌山は柿の収穫量日本一とのことです。
実はあまり柿は好きじゃないのですが、色んな食べ方があるそうなので一度くらいなら食べてみたいですw
熊野古道
4弾 熊野古道

世界遺産に登録されているらしいです。
こういった名所は、行きたいところリストに追加していきたいです。

ジャイアントパンダ
5弾 ジャイアントパンダ

昨年、上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれた時、和歌山で飼育されていることを知りました。
話それますが、和歌山城には無料の動物園が併設されていました。

紀州へら竿
6弾 紀州へら竿

天然素材の竹・絹糸・漆を使ったすべて手づくりの竿。

だそうです。伝統工芸品はあまり知る機会がないので、カードは知る貴重な機会です。

以上、現行6弾までの和歌山のカードです。