【seronの待ち受け】

社会人になり、更新が停滞気味・・・
ポケモンとか、仮面ライダーとか、ご当地フォルムカード・・・など興味があることを記録していきます。
時々によって扱うネタの頻度が変わるのは移り気な性格だから

お菓子(チロル以外)

窯出しとろけるチーズケーキ

サークルKサンクス限定で、窯出しとろけるチーズケーキのチョコボールが発売されています。

窯出しとろけるチーズケーキ
窯出しとろけるチーズケーキチロル

窯出しとろける・・・と聞くと窯出しとろけるプリンとコラボしたチロルやチョコボールを思い出しますが、チーズケーキってのもあるのですね。

いかにもチーズケーキらしい、甘さが残るチーズをイメージしたチョコの中にビスが入っています。
コンビニのスイーツとコラボした商品は、元々が人気あるだけに美味しいですね。

みたらしだんご だクエッ

期間限定で、みたらしだんごのチョコボールが販売しています。

みたらし

みたらしだんご

以前、きなこもちのチョコボールが発売されましたが、それに続くもち2弾だそうです。

チロルチョコでも何度かみたらし団子が発売されていますが、結構合うんですよね。
チョコの味がするかどうかは微妙ですが、、w

コーラ味だクエッ

チョコボールのコーラ味が発売していたので購入しました。

チョコボール
コーラ味 75円

炭酸系のチョコボールは、過去にグレープヨーグルトソーダなど出ていましたが、コーラ味は初ですかね。

味はコーラ味のチョコの中にラムネが入っていますが、コーラをすごく薄く甘くした感じのチョコなので、あまりコーラという感じはしません。

どうもチョコボールはミルクなどわりと正統派なものは美味しいのですが、こういった亜種系はどうも期待ハズレなものが多いですね。。

きなこもちだクエッ!!!

今日から4月ですね。あっという間です。

チョコボールの新作が発売されていました。

IMG_2174
きなこもち 69円

きなこもちと聞くとどうしてもチロルを連想してしまい、なんとなく季節外れ感がしてしまうのですが、チョコボールも新作のたびに購入しているので今回も購入してみました。

なんとなく義務感から購入したのですが、、、今回はとても美味しいですw

パッケージに「もちもちもち」って書かれているとおり、思っていた以上にもちもちしています。
チロルのきなこもちは大きさ的な要因もあると思うのですが、もちもち感はないんですよね。

でもこのチョコボールはもちもちしています。
チロル同様に本物の餅が入っているわけではなく、もちグミなのですが餅らしい食感を楽しめます。

味もそんなにしつこくなくすぐに食べきれますw

これは結構オススメですよ!

チョコがパチパチするクエッ!

チョコボールの新作が発売していたので購入しました。

685230110
パチパチチョコボール

過去にチロルチョコでも登場しましたが、子供向けのお菓子に多い、パチパチするアレが、チョコボールにも登場ですw

ソーダ味のようなネタ系かと思いつつも購入したのですが・・・なんかとても美味しいw

パチパチとかどうでも良く、中のホワイトチョコとミルクチョコが適度に甘くてすごく美味しいです。
パチパチも控えめな気がします。

プリンだクェ!

チョコボールのプリン味が売っていたので購入しました。

チョコボール プリン味
チョコボール プリン味

チョコボールは定番のピーナッツ・キャラメル・いちごに加えて、期間限定の味が店頭に並んでいます。

あまり意識したことないのですが、チョコボールってどの頻度で新商品が出ているんですかね。体感的には3ヶ月に1回くらいですが。。。

プリン味は俺が知っている限りは初めての味です。
プリン味というかカラメル味という感じです。カラメルの匂いが強いです。

プリン風味のチョコの中に、カラメル味のビスケットが入っています。

そういえば、期間限定のチョコボールはビスケットが多いですね。
ビスケットのチョコボールは食感が良く、ついつい食べるペースが早くなってしまいます。

グレープヨーグルトソーダ味だクエッ!

スーパーで見かけてチョコボールの新作、グレープヨーグルトソーダ味を買って来ました♪

530559313

グレープヨーグルトソーダ味

ソーダ味といえば、去年あたり何かのソーダ味が出たのですが、ブログにも書いていなく何味かはよくわかりません。
しかし、前の時も確かにソーダの味はするけどチョコという感じはしなくあまり満足できませんでした。

今回も、まずくはないし美味しいのですがチョコってよりはラムネを食べている感覚ですw
まぁチョコの中にグレープラムネが入っているから仕方ないのですがw

気になる方は是非!

地方にもキター!

以前、首都圏・北関東のセブン限定で販売されたチロルチョコ・チョコボール・ブラックサンダーの三つ巴コラボが地方(長野)にもやってきました!

・・・ということで前回手に入らなかったコラボ商品を買ってきました!

476780170

チョコボールのピーナッツ・キャラメル味とブラックサンダー味

キャラメル味はこの時期は凶器となります。
訳:キャラメルが寒さで硬くなってあぶないよ!

どれもよく再現されていますが、ブラックサンダー味は特に美味しいです♪

あと、ブラックサンダー味のチョコボールも買いました!

476782197


これは歴代のチョコボールの中でも上位に食い込むのでは・・・?

今回の三つ巴コラボで分かったのは、ブラックサンダーうめぇ!ってことw

ブラックサンダーってほとんど食べたことないのですが、苦甘いというかなんというか、すごく美味しんですね。

チロルチョコの公式HPにも載っていなく、森永・有楽製菓のHPもこのコラボについて書かれていないのですが、WalkerPlusによると、今回は関東・中京地区のセブン限定で、今後全国販売も予定されているとのこと。

見つけたら即ゲットですよ!

チョコバナナだクエッ!

今日、セブンへ行ったら怪物くんキャンペーンを行なっていました。

俺はドラマも見た事無いのでスルーしつつ、お菓子コーナを見たら、チョコボールがあったのでかってみました。

451597686

セブン&アイ限定 チョコバナナ 136円

キョロちゃんが怪物くんの服を着ています。

バナナ風味のチョコの中に、ココアビスケットが入っています。

中のビスケットのおかげで甘くなりすぎずとてもおいしいです。

ほっくりクエッ!

昨日、スーパーで新しいチョコボールを見つけました。

446434866

チョコボールくり
栗と一体になっているキョロちゃんもかわいいですw

秋らしい味ですね。秋期限定だと思います。
くり味は、これまで見たこと無いのですが、完全新作ですかね?

マロンチョコの中にココアビスケットが入っています。
前にも書いた気がしますが、ビスケットが入っているチョコボールは好きです♪

seronのプロフィール
カテゴリで検索
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ