【seronの待ち受け】

社会人になり、更新が停滞気味・・・
ポケモンとか、仮面ライダーとか、ご当地フォルムカード・・・など興味があることを記録していきます。
時々によって扱うネタの頻度が変わるのは移り気な性格だから

チロルチョコ

復刻チロル

以前人気投票を行い1〜3位の商品が復活しました。

2014-11-30-19-05-59
1位 ブルーチーズ

2014-11-30-19-07-14
2位 ショコラタルト
3位 ナッツクランチ

ダイソー限定発売です。

チロルチョコ復活投票結果

7月頃に行われていた、チロルチョコの復活投票企画の結果が出ていました。

投票1位が復活との企画だった気がしますが、結果を受けて?3位までが復活するようです。

結果は以下のとおりです。
1位 ブルーチーズ
2位 ショコラタルト
3位 ナッツクランチ

ブルーチーズはブルーチーズのみでアソート販売。
ショコラタルトとナッツクランチはまとめてアソート販売されるようです。

ショコラタルト期待。
発売はダイソー限定で11月からのようです。

大学いもチロル

大学いもチロルが発売中です。

大学いも
20円

さつまいも系のチロルは過去に多数発売されていますが、大学いもは初かな?

中の黒ゴマビスケットが美味しいです。

もう9月に入り気がつけば秋らしくなってきました。
気温が涼しくなると、チロルチョコの発売も増えるので、楽しみです。

ネクターチロル

不二家のネクターとのコラボチロルが先月から発売されています。

ネクター
ネクター 30円

マシュマロっぽい何かが入っています。
なんだろこれ。すぐ溶けた。

パッケージを開けるとすぐ独特の桃の匂いがします。

不二家と言えば過去にミルキーとのコラボチロルが発売されました。
やっぱ甘いお菓子同士のコラボは合いますね。

夏きなこチロル

なかなか見つけられずにいた夏きなこチロルを購入しました。

夏きなこ
夏きなこ

もう8月も終わりで今更感ハンパないですが。。ようやく購入できました。

夏きなこ

その名のとおり、冬の定番チロルの「きなこもち」の夏Verです。
きなこチョコの中に黒蜜ソースとゼリーが入っています。

冷やして食べると美味しいです。

夏はチョコの閑散期なので、冷やして美味しいチョコは良いですね。

ポケモン×チロル

今までありそうで無かった、チロルチョコとポケモンのコラボ商品が発売されています。

ポケモンビタークランチ
ポケモンビタークランチ

ポケモンの夏の映画の公開日(7/19)に合わせて発売されているようです。
最近はポケモンから離れていて、映画もまだ観に行っていませんが、前売り券は買ったのでそろそろ見に行かないと。。

パッケージは購入した物以外にも、ゼルネアスとかがあったと思います。
ポケモンは数が多いので、詰めてねチロルと相性が良いなぁとずっと思っていました。

味は、ブラックサンダーみたいな感じです。

パッケージ目当てで購入しても良いですね。

Cafe de Brasil

サークルKサンクス限定で、サッカーワールドカップを装おしたチロルチョコが限定発売されています。

857656409
カフェデブラジル

俺はサッカーにはこれっぽちも興味が無い人間なのですが、こういったイベントを装おしたチロルチョコって珍しいですよね。

開催国がブラジルということで、ラジル産のローストコーヒー豆が入っているチロルです。
コーヒー豆がほろ苦くて美味しいです。

コーヒー豆が入っているチロルは過去にも数回ありました。

夏になりチョコがちょっとつらい時期ですが、冷蔵庫に保管し食べていきたいです。

ところで、現在公式HPで過去のチロルの復活投票が行われています。
1位の商品はダイソーにて販売されるようですが、、

53
現在(2014/06/21)の1位はブルーチーズのようです。
2年前にアソートで発売した商品かな?

正直、なぜこんなに得票数に差が出ているのか謎です。。そんなに人気あったっけ。。
個人的には、やはり塩バニラが忘れられないし、食べたことがない現在2位のショコラタルトも気になる。

投票は7/4迄となっています。
こちらも合わせてチェックしたいですね。

チロくまパフェ

夏らしいチロルチョコの新商品が発売中です。

チロくまパフェ
チロくまパフェ

昨年も、チロくまとしてアイスの「しろくま」をモチーフにしたチロルが発売されていますが、このパフェが本家のしろくまと関係あるのか、否か・・・

チロくまパフェ
バナナ&ピーナッツ イチゴ&コーン 8個入り

バナナ&ピーナッツは、バナナチョコの中に、マシュマロとピーナッツが入っているのですが、
食感が合わず、なんとも中途半端な印象。

イチゴ&コーンは、イチゴチョコの中にコーンフレークが入っています。
コレはザクザクとした食感が美味しいです。

ただ、どちらも甘さが強く夏にはちょっとつらいかもですねw

ジャージ乳ソフトチロル

ジャージ乳ソフトチロルが発売されています。

ジャージ乳ソフト

最近、ジャージー乳って良く聞く気がします。
どうやらジャージー乳という牛の品種があるようですね。

ほどよく甘いチョコの中に、フィアンティーヌ(パイ生地が薄いものらしい)と米パフが入っていて、
ザクザクとした食感がとても美味しいです。

また、アソートではコーヒー牛乳Verも入っているようです。
店でちらっと見かけましたが、スルーしてしまいました。。。
最近チロルの情報収集不足だなー

久しぶりに、チロルのHPを見たらアレルギー情報ページができていました。
現在発売されているものと、少し前の商品についての情報が掲載されていました。

また、現在チロルチョコ111周年プレゼントキャンペーンが実施されています。
これまでの沿革と、ミニゲームが実施でき、結果に応じてプレゼントに応募することができます。

改めて歴史を感じることができます。

抹茶もちチロル

春の新商品として、抹茶もちチロルが発売されています。

抹茶もち

抹茶もち 105円 8個入り

気がつけば100円パウチが10個入り→9個入りとなり、8個入りになっているんですね。。

抹茶チョコの中にもちグミが入っているのはもうお約束ですが、この抹茶チロルはコレまでの抹茶製品と比べ、苦味というか深みがあり、本物の抹茶に近い感じがします。

抹茶ももちチロルも両方好きなので、気に入っています。
seronのプロフィール
カテゴリで検索
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ