【seronの待ち受け】

社会人になり、更新が停滞気味・・・
ポケモンとか、仮面ライダーとか、ご当地フォルムカード・・・など興味があることを記録していきます。
時々によって扱うネタの頻度が変わるのは移り気な性格だから

こち亀

こち亀初版で全巻コンプ!

「こち亀を初版で全巻集める」と決めて早15年・・・ついに悲願達成となりました。

最後の1冊は17巻。

17巻

見つけた時思わず二度見しましたw
この1冊だけで5年かかった。。

こち亀は今も連載中でコミックスは191巻まで発売されています。
191巻から収録話数が増えたので、200巻で区切り良く終わらせるんじゃと勘ぐっていますw

こち亀は小学校からの趣味なので、数ある趣味の中でも古参の部類です。

いろいろ言う人いますが、今でもこち亀は面白いと思います。
時代や当時の流行りを取り上げる点では連載当初からブレていないと思いますし、そういった点が魅力だと思っています。

3冊同時発売!

今日はこち亀の新刊発売日!
今回は特に楽しみにしていました♪3冊同時発売!

461946567

こち亀177巻、999巻、SF短篇集

177巻は、通常のコミックスです。35周年特別仕様”最終巻”ということで、しおりがついています。
一時ネット上で話題になったこち亀終了の話はこのことですw
これに関してのツイートが200を超えるRTされたのもいい思い出w

そして999巻は13誌出張した時の作品をまとめたもの。
少年・青年誌だけならともかく、少女誌にも出張していたので立ち読みも無理だったのでこれはすごく嬉しかったです。
まぁ、きっとコミックスになると思って出張しているときもほとんど読んでいませんでしたがw
それにしても999巻ってどうよ・・・w

そしてSF短篇集は当初は買う予定はなかったんです。
でも帯が欲しくて買いましたw

461987436


3冊それぞれについている帯をつなげると、ジャンプ本誌の背表紙を一覧できるんです♪

・・・というわけで、一日で3冊も漫画を買ってしまいました。
今から読むのが楽しみです♪

こち亀170巻とDSゲーム4

今更ながら、こち亀170巻買いましたー!
4c1b1970-full

今月は本屋にも行っているし、コンビニの新刊をちゃんとチェックしているはずなのに、見逃していました。。。
やっぱジャンプもチェックしないとだめだねー

んでコンビニで170巻を手にしてさらに驚愕の事実が・・・orz
117128335
うわ、発売したの昨日じゃん。予約特典・・・orz

こち亀のDSのゲームが出ることは聞いていましたが、まさか昨日だったとは。
やっぱジャンプも(ry

DSのゲームは、「こちら葛飾区亀有公園前派出所 勝てば天国!負ければ地獄! 両津流 一攫千金大作戦!」という長ったらしいタイトルで、公式HPを見る限り、ミニゲームがいっぱいあるゲームのようです。

結構面白そうだけど、ちょっと高いなぁ。。。
とりあえず、近くの店で値段をチェックして考えようと思います。

んでコミックスについてですが、170と言う区切りのある巻数なので、ちょっとした仕掛けがあります!

カバー表紙を取ると、初版本を再現した170巻が出てきます!
117131137
どうせなら、当時のペンネームも再現してほしかったw
まぁ、無理だろうけど。

収録している話についてですが、北条と寺井の改名の話は残念。。。
昔からいる愛着のある名前だけに、残念でした。

あとは、結構面白かったな。

また、DSのゲームを買ったらそれについて書いてみようと思います。

167巻3

昨日、こち亀167巻が発売されました。

167巻がいつ発売か知らなかったから、たまたま寄ったコンビニで見つけてビックリ。

ここ最近は、8,9,11月と頻繁に発売されています。

今までチェックしてきた集英社の新刊案内が閉鎖されたので、次がいつ発売かわからないのは痛い。

今月発売された新刊は、集英社マンがネットで見ることができます。

ポケモンカードとこち亀4

今日は、かねてから噂されていたポケモンカードの新シリーズ、LEGENDが公式発表されました!

デザインも変わり、一部のカードの名称が変わるなどいろいろと変化がありますが、それはそれで楽しみ!
今までの(DP、Dpt)が発売直後に使えなくなったら嫌だけど(´・ω・`)

それより、2枚で1匹と意味不明www
てっきりニドランとかプラマイナン系かと思ってたらwww
2枚くっ付けるとかwww

でも今日、先日オークションで落札した海外のシールドも手に入ったし、もうちょっと遊んでいようと思います。

IMG_1026
海外のスリーブはカッコ良い!

お金があれば、落札しまくるんだけどなぁ。。。

ところで今日は、こち亀の166巻の発売日でした。
2か月連続で発売するとなんか得した気分。

前、書き忘れたんですけど、前に名古屋行った時に、JUMP SHOPでこち亀30周年記念のカバーを買いました!

IMG_1027

こういうグッツは大好き!
デザインも良く、気に入りました。

こち亀165巻4

今日発売のこち亀165巻を買ってきました♪

978-4-08-874710-1
集英社 BOOKNAVIより

表紙が季節感があってとてもいい感じです♪

中身に関しては、日暮が出てきたことにビックリしました。

北京オリンピックは約1年前ですからね。。。

俺はジャンプを読んでいないので分からないですが、コミックスはかなり前の作品を収録しているんですね。

ちなみに、ジャンプコミックス新刊案内によると、166巻は来月に発売のようです。

2か月連続発売なんてかなりレアケースな気がするのですがどうでしょう?

ところで、こち亀と言えば先週の土曜にドラマが放送されましたね。

俺はバイトで見れなかったのですが、ネットで評判を見る限り賛否両論のようですね。

友達が録画してくれたようなので、今度見てみようと思います。

こち亀ドラマの公式サイト4

気がついたら、こち亀のドラマの公式サイトができていました。

公式サイトは、漫画と実写がごちゃまぜした感じですが、個人的には見やすくていい印象を受けました。
ロゴの亀可愛いしw

a

8月1日より放送開始なので、最近CMも始まりました。
その日はバイトがあり帰りが遅くなりそうなのでリアルタイムで観れなさそうです。

いろいろとコンテンツがあるページなので、ドラマに興味がある方は一度見てみると良いと思いますb

こち亀[ドラマ]キャストについて3

livedoorニュースにこち亀ドラマのキャストについてのニュースがありました。

「こち亀」の撮影風景写真が流出? 「中川=もこみち/麗子=香里奈」か。

今のところ公式にアナウンスされているキャストは、両津役のSMAP香取ですが、流出したドラマ撮影の様子を見ると、

中川は速水もこみち
麗子は香里奈

らしいとのこと。

ちなみにその写真は、ニュー速報クオリティで見ることができます。

まぁ見てみて一番気になったのは、中川と麗子の身長差

はなてキーワードによると香里奈の身長は165cm、香取は約180cmとのことだから、麗子より両津の方が大きいと言うありえない逆転現象がガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

こち亀ファンとして、これは別物として見た方が良いと改めて感じましたとさw

昨日のことと、こち亀ドラマについて。3

昨日は、TOEICでした!

思っていたより、リスニングに難航しました(;´Д`)

俺は、リーディングより、リスニングの方が得意なので、結果がちょっと心配です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そしてTOEICが終わった後は、バイトの慰労会?が行われました!

二つの市にまたがっているバイトなので、知らない人も何人かいましたが、結局その人たちとは話す機会がなかった^^;

まぁ勤務が一緒になったら話してみたいなぁ。

そして、話変わりますが、昨日まではのレベルであったこち亀ドラマですが、今日現実となってしまいました。

GIGAZINE:
あの「こち亀」がテレビドラマ化決定、主演はSMAPの香取慎吾

kochikame01_m画像はGIGAZINEより

両さん役がラサールさん!だったらこち亀ファンの俺としても納得がいくわけですが、噂どおり、SMAP香取が両さん役を務めるようです。

香取は嫌いじゃないんだけど、両さんのイメージはこれっぽちもないわけで、個人的にはすごいショックです。

この調子だと、他の主要メンバーのキャスティングも若干不安です(;´Д`)

あとで、ジャンプ立ち読みしてこよっかなw

ちょっとキニナルこと。3

今週末TOEICを受験するのですが、この新型インフルの影響で、出来る限りマスクを着用しないといけないらしく、

近くの薬局、スーパ、コンビニを回ったけど、ちょっとなめてたw

まさに完売(゚д゚)!
静岡県は昨日、静岡市で一人発症した影響もあったのかもしれないですね(;´Д`)

ところで、

俺が一番好きなマンガである、こち亀のドラマ化のニュースを、昨日からあちこちで見るけどmjd?
今のところ、ゴシップサイトくらいでしかソースがないんだけど(;´∀`)

噂によると主演(両津)は香取慎吾だとかw
ここは、舞台でも両津を演じたラサールさんにすべきだろjk

また話変わりますが、メロン味のチョコボールが知らぬ間に発売してました!

kyoro-meron

俺、そんなにメロン好きじゃないんだけど、中のビスケットがおいしいから全然イケるb
チョコボールのビスケット(過去にはミルク等)って美味しいよねb

それと来月の25日、ペプシのしそ味発売!

GIGAZINE:キュウリ、ブルーハワイに続く期間限定版「ペプシしそ」発売


一昨年は、きゅうり。去年はブルーハワイ味を発売していて、今年はなにかとひそかに期待していたのですが、しそのようですw

pepsi_siso

楽しみですねb
seronのプロフィール
カテゴリで検索
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ