【seronの待ち受け】

社会人になり、更新が停滞気味・・・
ポケモンとか、仮面ライダーとか、ご当地フォルムカード・・・など興味があることを記録していきます。
時々によって扱うネタの頻度が変わるのは移り気な性格だから

仮面ライダー

ライダーってなんて素晴らしいんだ

先月末から公開している、仮面ライダー大戦ですが、今日2回目を観にいってきました。

1回めは初日の初回に見に行きました。
理由は、昭和VS平成の結果を劇場で見たかったからです。

春の映画は、ライダーVS戦隊ライダーVS戦隊VS宇宙刑事と続いて3作目となります。

ライダー以外の特撮物はみていないため、やはり今までの映画は「?」なところ、そもそも思い入れがないヒーローがいて個人的にはなかなか乗り込めない部分もありました。

がしかし、今年はライダーがメイン(featスーパー戦隊は個人的には不要だった)ということで楽しみにしていました。

今回の映画は、変身前のかつての主人公が昭和・平成ライダーそれぞれ本人が出演ということが目玉となっていました。

特に、昭和ライダーで一番好きなXライダーの神敬介と、平成ライダーでも特に好きなファイズのたっくんが出演ということで本当に嬉しかったです。

しかも、劇中でも両者の絡みが多く、Xライダー・ファイズありきの作品だと思いました。
現行の鎧武があまり目立たなかったので、ちびっ子には少々退屈だったのかなぁと。
(その意味では、戦隊の出演はアリだったのかもしれません)
続きを読む

仮面ライダーR/D一番くじ

11月から販売されている仮面ライダーR/D一番くじに挑戦しました。

今回の目玉はrealdeform(R/D) フィギュアです。
稼働30箇所と多い上に、クオリティも高く前々から欲しかったのですが、プライズ限定ともあり、
今までなかなか手が出せなかったのですが、今回は種類も多いことから挑戦しました。

特にファイズ、電王、ディケイドと好きなライダーが多く購入意欲がそそろられました。
それなりに投資してしまったのですが、後悔はしていませんw

F賞とG賞のデザインシールもかっこよかったのも良かったです。

今月実施の一番くじは、WCFがメインです。
歴代の平成ライダーがバイクに乗っているんだからこれこそ買わなければ。。

台座付きとか。。マストアイテムですね。

仮面ライダー ザ ダイナー リベンジ!

先日、仮面ライダー ザ ダイナーへ行った際に、マシンデンバードを撮り忘れたこともあり、リベンジしてきました。

マシンデンバード

マシンデンバード
マシンデンバード

仮面ライダー電王が乗っているバイク:マシンデンバードの実物です。
実物のバイクを見れる機会ってなかなか無いので貴重です。
マシンデンバードの展示は7月まで!来月はなんだろう。

以前来たときはあまり見なかったのですが、店内のディスプレイも今ではなかなか見れないグッズもあり見応え抜群です。ディスクアニマルの展示はなかなか見れないしなぁ。

IMG_2471
旧1号・旧2号の等身大ライダー像

続きを読む

仮面ライダー ザ ダイナー!

仮面ライダー公式レストランの仮面ライダー ザ ダイナーに行ってきました。

こんな場所があったなんで・・・もっと早く知りたかった。。。

仮面ライダー生誕40週年を記念して2年前にオープンしていたようです。
全く知らなかった。。。

店内はまさに仮面ライダー1色!
店内ところ狭しとライダーグッズがあり、ちゃっかり物販コーナーもw

昭和ライダーのコースターが売っていたので、昭和で一番好きなXライダーのコースターを購入。

790430012
この構え、かっこいいよね。

790430013

本物のバイクも展示してあり、今は電王のマシンデンバードが展示してありましたが、帰り時間ギリギリで写真どころかちゃんと見ることもできず。。。大失態。

メニューは、どれも劇中に登場したもの、またはライダーなどを形どったものとなっています。
店員さんが、気の利いたセリフと一緒に持ってきてくれました。

ソードフォーム トマトパスタ

ソードフォーム トマトパスタ
最初から最後までクライマックス!

メインは、見た目にも分かりやすい電王のパスタ。
麺はもちもちしてた。

『その男、ゾルダ』ドリンク
『その男、ゾルダ』ドリンク

ゾルダ好きとしてはやっぱ頼んでおきたいw
ギガランチャー付き

ショッカーサラダ
ショッカーサラダ

見た目からショッカーですw
続きを読む

ショッカーになってきた

ショッカープロジェクトの1弾、ショッカー人員募集!!に参加してきました。

IMG_2351

イベントは10時から17時までの自由参加制。
ということで、14時に行ったのですが、長蛇の列。。ショッカー舐めてた。

驚いたのは、客層の幅広さ。俺のような大きなお友だちから、中高生グループ、子連れ、カップル、女性単など。。
てっきり俺みたいな人ばかりだと思っていたのにww

なので14時から並び会場に入れたのは16時。。もう既にこの時点で疲れましたw
しかし本当の勝負はここから。”適性検査”にも長蛇の列が。。

IMG_2360




続きを読む

東映特撮BBに登録

東映特撮BBに登録しました。

以前から検討していたのですが、今月12日より、『ネット版 スーパーヒーロー大戦乙(おつ)!』が配信されるということで、月額500円で他の動画も見放題でなかなかお得なのでこの機会に登録しました。


【予告 曠優奪犯如.后璽僉璽辧璽蹇実臉鏖機覆つ)!【4月12日(金)】

また、3月末からクウガも配信開始され、初めてみた仮面ライダーということもあり、懐かしくみています。

東映がオフィシャルに動画を配信している媒体は、Youtubeやニコニコ静画など複数ありますが、東映特撮BBは、有料会員制ということもあり、画面いっぱいの動画でサクサク見れました。

毎週2話づつ更新されますが、10話までアーカイブされるので、5週間は見逃しても見ることができるのが社会人にやさしいw

クウガを楽しみつつ、ネット版 スーパーヒーロー大戦乙(おつ)!の配信開始を楽しみに待ちたいです。

特撮ヒーローズの龍騎シリーズを購入!

今日は初めて中野ブロードウェイに行きました。
なんとなく名前の響き的にオシャレなショッピング施設かと思いきや、オタクの為の施設でしたw
どうりで先輩が勧めるわけだw

そこで特撮ヒーローズ仮面ライダーVol.2の龍騎シリーズ5種を購入しました。

745523998
(左から)ゾルダ、ドラグレッダー、龍騎、ナイト、王蛇

俺はゾルダと王蛇がとても好きで、この商品が気になりつつも全25種類のランダムのため購入を躊躇していました。

が、単品で売っている店があったので購入しました。
初めに目がついたのはゾルダで、王蛇が目に入りセットで買うかーって思ったら、
ドラグレッダーが目に入りどうせなら・・・って思ったら龍騎があり、一緒に買おうとしたらナイトもあり・・・

・・・ってことで5つ購入しましたw
まぁどうせならシリーズセットが良いよね!

俺は15〜20cmくらいのいかにもフィギュアってサイズのフィギュアはあまり好まないので、フィギュアーツのゾルダとか王蛇とか欲しいと思いつつも購入してきませんでした。

が、これは小さいサイズで飾るのもそんなにスペースを取らず、そこそこ良くできているのでかなり気に入っています。続きを読む

いつの間に?東映特撮BBがMacに対応!

先日、YouTubeの東映特撮チャンネルが見れない件を書きましたが、東映はYouTube以外でも特撮動画を配信しています。

ニコニコ動画でも、特撮チャンネルを設け、仮面ライダーではBLACKと響鬼を配信しています。

他、東映のコンテンツとして東映特撮BBがあります。

ここは月額500円の有料ですが、常時6コンテンツを毎週2話づつ配信しています。
毎週2話というのはYouTubeやニコニコ動画と同じですが、最大10話アーカイブされています。

YouTube等はその週見逃すともう見れませんが、ここは見れるのでそこは有料ならではでしょうか。

なぜ東映特撮BBについて書いていると、知らぬ内にMacに対応しているんですよね。。

昨年夏、ネット版 仮面ライダーフォーゼ みんなで授業キターッ!が配信していた際、見たくていろんな配信媒体を調べて、一番安いのが、月額500円で見放題の東映特撮BBだったんですよね。

ただ、Macに対応していなく、結局諦めいつか無料で配信されるのを待つことにした苦い思い出がありましたw

しかしいつの間にかMacに対応しているじゃないですかw
約半年の間にMacも対応していたようですが、いつからだったんでしょうか?

月額500円で配信動画見放題なので、DVDよりレンタルするより断然安いですよね。

仮面ライダーでは現在ディケイドと仮面ライダーが配信されています。
3月からはクウガだそうで。クウガもう一度見たいなぁ。。

休日しか見る時間がないので、これ以上見る動画が増えると時間がキツイので、すぐには登録しませんが、クウガが配信するタイミングで一度検討してみたいです。

仮面ライダーAUTUMN発売

15日木曜に発売した、仮面ライダーAUTUMNを購入しました。

THE (ザ) 仮面ライダー AUTUMN 2012年 12月号 [雑誌]
THE (ザ) 仮面ライダー AUTUMN 2012年 12月号 [雑誌]

仮面ライダー AUTUMN 1350円

いつもよりちょっと高いのは、付録のHYBRID GRADEがあるからです。

500円のガシャポンと高めで、かつフィギュアにはあまり興味はあまりないのでこの付録が初プレイでした。

688518462
普通のフィギュアとして楽しめ・・・

アプリをかざすと。。。

688518436
魔法陣が登場!

688518444
コピーの魔法が発動! ウィザードがもう1体登場します。

・・・と楽しむことができます。

これで対戦とか出来れば激アツなんですが、見るだけなのでなかなか惹かれません。。

んで雑誌の中身はというと、ウィザードの特集もいいですが、龍騎の特集がとても良いですね。
好きなライダーの特集は見ていて楽しいですね。

ゾルダ、王蛇かっこいいよ。。

WINTERは1月発売予定のようで楽しみです。

それとこの雑誌を購入した書店で、『ぼく、仮面ライダーになる』のウィザード編が発売されていて、PRチラシ貰ってきました。

688521527

この絵本、自分に子供がいたら絶対読ませますねw
やっぱ仮面ライダーってヒーローなんだなぁと思わせる絵本です。

オーズスーパータトバ!チョーイイネ

ふらっと寄ったセブンで、今夏のフォーゼ一番くじのWCFのオーズスーパータトバが単品250円で売っていたので購入しました♪

668968670

今夏のフォーゼ一番くじはそこそこ購入しましたが、本命のWCGフォーゼロケットステイツが手に入らなくて残念でしたが、スーパータトバを格安で買えてまさにチョーイイネ!

ところで9月からウィザードが放送されていますね。
ストーリは個人的にはまだ我慢・・・というところですが、ウィザードはめっちゃかっこいいですね。

強化フォームや2号ライダーもすでにネタバレ情報が出ていて、特に2号ライダーはまじかよ・・という感じでしたが、その辺も含めて今後の展開に期待したいです♪
seronのプロフィール
カテゴリで検索
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ