【seronの待ち受け】

社会人になり、更新が停滞気味・・・
ポケモンとか、仮面ライダーとか、ご当地フォルムカード・・・など興味があることを記録していきます。
時々によって扱うネタの頻度が変わるのは移り気な性格だから

ご当地フォルムカード

ご当地フォルムカードのハンドサインつくったwww

最近Twitterで良くみる「◯◯がよく使うハンドサイン」ネタ、あれ面白いですよね。

個人的には、プログラマが良く使うハンドサイン(リンク先はNAVERまとめ)が気に入っています。
やっぱ分かるネタだと面白いですよね。

ということで、自分も何か作りたいなって思いネタをどうしようかと思っていたのですが、
フォロワーさんから振られた「ご当地フォルムカード」にしましたw

handSign_card

個人的には、「ここは日曜日も営業している」が気に入っていますw
郵便局、休日だと集めるの大変なんですよね。。w

ご当地フォルムカード@佐賀

旅行で佐賀へ行ったため例によって購入したご当地フォルムカードです。

唐津くんち
1弾 唐津くんち

唐津くんちとは、毎年11月に行われているお祭りで、国の重要無形民俗文化財に指定されてるようです。

呼子のイカ
2弾 呼子のイカ

イカの生き造りが名産だそうです。
イカを生で食べれない俺には食べる機会がなさそうですが、こういた名産を食べるのは旅行の楽しみの一つです。

有田焼
3弾 有田焼

歴史の教科書にも出てくる、言わずと知れた日本を代表する磁器ですね。続きを読む

ご当地フォルムカード@大阪

この3連休、有給をくっつけて5連休を貰ったため、大阪・佐賀・熊本へ旅行にいきました。

大阪は既に2弾までご当地フォルムカードを購入済のため、持っていない3〜5弾を購入しました。

IMG_2946

3弾 大阪城

実は今回、大阪城でのプロジェクションマッピングが見たくて大阪へ行きました。

写真ではわかりにくいのですが、建物に直接映像を映すイルミネーションイベントです。
1535441_692491170801420_1582672297_n1176168_692491150801422_1307137877_n

話それますが、プロジェクションマッピングは一昨年東京駅で開催されて以来ずっと見たかったので、今回見れてとても嬉しかったです。
寒かったですが、音と映像が迫力ありました。

串カツ
4弾 串カツ

串カツ美味しいですよね。
以前大阪ではないですが串カツ専門店で、里芋の美味しさにやられました。

法善寺横丁
5弾 法善寺横丁

これは初めて知りましたが飲食店街だそうです。
大阪など大きい場所ならいいのですが小さい地方都市だと飲食店街も無く、郷土料理食べたくても食べれないことが多いです。

これで大阪のフォルムカードは一旦コンプです。

ご当地フォルムカード@三重

友人にお土産で三重のご当地フォルムカードを買ってきてもらいました。

a5adjy
1弾 海女さん

今となっては海女さんと聞くと、あまちゃんのイメージから岩手のイメージが強いですw

ujfq
2弾 真珠

真珠の養殖が有名で品質も高いとのことです。

72rwdu
3弾 萬古焼

"ばんこやき"と読むそうです。
国の伝統工芸品にも指定されているそうです。蚊取り線香のイラストがかわいいですね。
続きを読む

ご当地フォルムカード@愛知5弾

名古屋へ遊びに行き、愛知のご当地フォルムカードを購入しました。

八丁味噌
5弾 八丁味噌

八丁味噌がなんなのかいまいち分からないのですが、名古屋はみそかつや赤味噌のイメージが強く、
それらって八丁味噌なんですかね。

現在ご当地フォルムカードは5弾まで発売されているため、
これで愛知はいったんコンプです。

ご当地フォルムカード@大分

最近仕事が忙しく、なかなかネタがないです。
そんな中先輩からご当地フォルムカードのお土産を貰いました。

地獄谷
1弾 地獄谷

別府地獄めぐりはやっぱ大分と聞いてすぐ連想できます。
血の池地獄は一度見てみたいかも。

関アジ・関サバ
2弾 関アジ・関サバ

こういった魚は新鮮なものを一度食べてみたいです。
今まで寿司を含め生魚ってあまり好きじゃなかったのですが、社会人になり
美味しいものを食べるようになって、ようやく好きになってきましたw

双葉山
3弾 双葉山

織田信長や伊達政宗など数100年前の歴史上の人物はカードになっていますが、
近年の偉人のカードはかなり珍しいんじゃないでしょうか。続きを読む

ご当地フォルムカード@宮崎

宮崎出身の先輩が帰省時に買ってきてもらいました。

マンゴー
1弾 マンゴー

宮崎と言ったらマンゴーですね。
ちなみに俺はマンゴーは少し苦手ですw

宮崎庁舎
2弾 宮崎庁舎

一時期宮崎の県知事が話題になっていたころ、ニュース映像で見ましたが、
すごく雰囲気のある県庁ですね。県庁がカードになるのは珍しいですね。

802938528

3弾 はにわ

はにわ園、一度行ってみたいです。続きを読む

ご当地フォルムカード@熊本

大学時代から付き合いのある先輩から、おみやげで買ってきてもらいました。

辛子れんこん
1弾 辛子れんこん

おせち料理には欠かせない、熊本の名物だそうです。
これって辛いのかな。からしの辛さって苦手ですが食べてみたいです。

熊本城
2弾 熊本城

熊本城は本当に行ってみたい城ですが、なかなか行く機会がありません。。
石垣を強調したデザインは、城好きとしても納得ですw

通潤橋
3弾 通潤橋(つうじゅんきょう)

噛みそうな名前ですねw
初めて知ったのですが、橋からの放水が有名だそうです。続きを読む

ご当地フォルムカード@広島(3~5弾)

職場の後輩から、広島のご当地フォルムカードを買ってきてもらいました。

広島は学生時代に旅行で行った際に1,2弾を購入しましたが、それ以来広島へ行く機会がありませんでした。

お好み焼き
3弾 お好み焼き

個人的には「広島焼き」の方がしっくりしますw
麺が入っていて具が重なっています。ランチで広島焼きを食べれる店にはよく行きます。

レモン
4弾 レモン

レモンは丸ごと食べる果物ではないので、産地は普段意識することはありませんが、
出荷料日本一だそうです。

熊野筆
5弾 熊野筆

広島の伝統工芸品だそうです。
伝統工芸品のご当地フォルムカードは、意外と少ないです。

これで広島はコンプです。

ご当地フォルムカード@富山

会社の後輩に、富山のご当地フォルムカードを買ってきてもらいました。

立山黒部アルペンルート
1弾 立山黒部アルペンルート

20mを超える雪の壁を通り抜けられるみたいです。
これは一度見てみたい。運転は少し怖いけどw

チューリップ
2弾 チューリップ

大正時代から生産が始まっているらしいです。続きを読む
seronのプロフィール
カテゴリで検索
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ