【seronの待ち受け】

社会人になり、更新が停滞気味・・・
ポケモンとか、仮面ライダーとか、ご当地フォルムカード・・・など興味があることを記録していきます。
時々によって扱うネタの頻度が変わるのは移り気な性格だから

しろくま を含む記事

チロくまパフェ

夏らしいチロルチョコの新商品が発売中です。

チロくまパフェ
チロくまパフェ

昨年も、チロくまとしてアイスの「しろくま」をモチーフにしたチロルが発売されていますが、このパフェが本家のしろくまと関係あるのか、否か・・・

チロくまパフェ
バナナ&ピーナッツ イチゴ&コーン 8個入り

バナナ&ピーナッツは、バナナチョコの中に、マシュマロとピーナッツが入っているのですが、
食感が合わず、なんとも中途半端な印象。

イチゴ&コーンは、イチゴチョコの中にコーンフレークが入っています。
コレはザクザクとした食感が美味しいです。

ただ、どちらも甘さが強く夏にはちょっとつらいかもですねw

しろくま?チロくま

チロルチョコの新作が発売されました。

774455288
チロくま 20円

3年前には白熊が発売されていますが、おそらく同じだと思います。

中にドライフルーツや小豆、ザラメなど入っていて色々入っていて甘くて美味しいです。
暑くなると甘いチョコはちょっとつらくなりますが、これはしつこくなく、多少暑くても食べれます。

冷やして食べると美味しいですね。

夏に近づくと新作の発売も鈍化していきますが、こういった涼しげなチョコは良いですね。

白熊チロル!4

今日、チロルチョコの新作が発売されました♪

sirokuma1
白熊 8個入り ¥105

アイスでおなじみの、白熊アイスをチロルチョコで再現したものです!
涼しげな容器が良いですね♪

sirokuma2

パッケージは4種類で、”しろくま”となるんですが、”ろ”だけ入っていませんでした・・・orz

アイスの白熊同様、なかなか具だくさんで、練乳チョコと小豆チョコの中に、ザラメ、みかんチョコ、フルーツ寒天ゼリーが入っています!

ザラメの食感が、アイスの食感を再現しているようです。
結構甘いです(*´∀`)

アイスがモデルなので、冷やして食べても美味しいかもしれませんね!!

また、公式HPによると、ファミマとampmで、北海道みるく大福と、北海道ミルクキャラメルが発売されたようです。

再販かな?

だいぶ暖かくなってきたので、チョコの保存が難しい季節なので、買いだめは注意しましょうw
seronのプロフィール
カテゴリで検索
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ